2020年12月9日水曜日

お砂糖の種類

 こんばんは

甘いものは油を使っていない和菓子なら大丈夫と思って、こしあんの和菓子を結構食べていましたが、潰瘍性大腸炎に白砂糖よくないんですよね。

あんこには白砂糖すごく使っていますよね。なんだかそれを忘れていました(+_+)

あまり甘いものとか食べなかった私。

あんこモノを自分で買って食べるとかしなかったのに最近は買ってきちゃいます。

食べてはいけないといわれると、食べたくなる・・・・

そんな感じなのかなぁ。

ポテトチップやスナック、ナッツはストックして置いてたくらい大好きで、それをやめたらやっぱりお菓子が欲しくなって甘いものに・・・あーーーーこれはいかん><

間食止めないと・・・

今日は前にも食べた桜餅4個食べてしまったので、よく考えたらよくないことに気が付いて反省。

旦那はあんこ食べないので、一人で全部食べてしまう・・・・

買わないようにしようっ



本日はお昼にカップ麺を食べました。

潰瘍性大腸炎の代表的なNG食品です。

みてください!これ!


トップバリューさんのめっちゃ安値のカップ麺なんですが、脂質がこんなに低いのです!

ノンフライめんってこんなに違うんですね!

ざっと周りの商品見たんですが、低くても20.0以上はありました。

いつも仕事場の昼食に毎日くらい食べていたカップ麺が食べたくて思い切って購入して食べました。

あっさりしてたけど、満足。

たまにはいいかなと!(^^♪

何より、お休みいただいている今しか、自分に合った食べ物を探すチャンスがないかな。

食べた直後はなんでもありませんでした。

でもこれが正解ってわけじゃないので、潰瘍性大腸炎の方は食べる際は気を付けてくださいね!

むしろ桜饅頭食べた後の方がおなかが騒がしかったかな。

甘いものは控えることにします。血糖値にもよくないものね。



~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  ご飯 昨日の残りお味噌汁 バナ~ナ


昼ごはん カップ麺(コーンはよけてスープは残しました) お餅 くるみと小女子の佃煮





おやつ  桜饅頭 ばなな

夕ごはん  鍋(白菜 水菜 里芋 鶏ささみ 豆腐 はんぺん)しめじと卵は旦那用 おやつ食べ過ぎたのでご飯なし

どあっぷ。ほんとおいしそうに撮れなくてごめんなさい。(おいしいからね!)



~~~
お通じ 朝1回 夜少し 下血なし

やっぱり、ワインが飲みたくなってきたので、欲求をごまかすために?ウェルチのグレープジュース買ってきました!

ちょっとお高いのでどうしようか迷ったのですが、今日行ったスーパーで炭酸入っていないグレープジュースがそれしかなかったっ

久しぶりに濃いジュース。うまうまーーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿