2020年12月17日木曜日

日々勉強

 学生の頃は「勉強」という言葉が嫌いでした。

何のために?って疑問があったのは確かです。

その何のため?っていうのを理解できたのは社会に出てから。

今はその「何のため?」は、潰瘍性大腸炎のための食事のため日々勉強('◇')ゞ


でも学校の勉強はちゃんとやっとけばよかった。

もう30年以上も前のことだけど、あんなに時間があったのに、爪の色、髪型、眉毛の形、制服の丈、好きな先輩のこと・・・

そんなのばっかり研究して、教えてもらうことはそっちのけ。

人と同じことをしたくない。今のはやりの先を見ていたい。そんなクソガキだった。

でも・・・・勉強しとけばよかった――――!( ;∀;)

漢字とか書けないもん!!!むしろこの歳になって忘れているもん!!!

勉強嫌いな若者よ!社会と国語くらいはしっかりやっとけ!役に立つから!(/ω\)

なんとなく。最近の愚痴でした。

週半ばで、なんかごめん。



~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  ご飯 白菜の漬物 焼きバナナ&焼きアボカド

テレビで焼きバナナ作ってておいしそう!ってなって作ってみた。フライパンにお砂糖引いて半分にしたバナナ焼くだけ。かりっとはならなかったけどウマトロ!硬いアボカドを消化しないとと思って一緒に焼いてみた。焼いても硬かったがうましっ><



昼ごはん  あったかお蕎麦(大葉 お餅 生卵 とろろ昆布)



おやつ
  おせんべい チョコ2粒(メルティキッスイチゴ これイチゴ部分が多いからダイジョブかなと思っている。そしたら旦那がアポロの上だけ食べれば?って言ってたw)


夕ごはん  お鍋(白菜 人参 かにかま 鶏むね団子 豆腐 卵 煎餅)納豆みそ味

 ご飯なかったから煎餅入れちゃった



~~~

お通じ  朝1回 夜1回 下血なし  調子が良いのか悪いのか??

便が細いです。


さて明日も出勤! ちゃんと早起きしなきゃ!




0 件のコメント:

コメントを投稿