2020年12月7日月曜日

お役所はしご旅

 朝から病院に行って、会社に提出する書類をかいてもらうのにお願いして、ついでに先日頼んでおいた書類をもらって、保健所に。

先生に直接書いてもらった件でまた軽く言われた。( ;∀;)ごめんなさい解ってるから。

保健所に行ったら、間違って記入されていたらしく、もう一度病院で書き直ししてもらうことに・・・遠いのよ?病院と保健所。(´;ω;`)ウゥゥ

11日にもう一度行ってきます。。。保健所の方は、それだけ書類が足りないだけなので、郵送でもいいとのこと。それからまたバスで病院とか無理。往復500円以上かかっちゃうのよ。どんどん遅れる・・・

ほんと、こういう書類って解りづらいですよね。いつも書いている方も間違えてしまうんだもの。。。

みんなたーいへん。私みたいなちんぷんかんぷんの人にお付き合いしていただいてありがとうございます('◇')ゞ

そのあと、保健所の人に勧められて、歩いて市役所まで。(保健所と市役所はなんとか歩いていける距離)

指定難病の人に市からお見舞金が出る制度があります。半年に1万円だけど、助かります。

それの登録申請してきました。

ここでもちんぷんかんぷんスキル発動です。別な窓口に行ってしまい、

私「難病のお見舞金のことなんですが」

職員さん「難病のことなら保健所の方で」

私「今保健所から来たのですが????」

職員さん「う-ん、それならあちらの方で聞いてくれますか?」

私「あ、はい。すみません。奥にも窓口あったのですね(てへぺろ」

そんな感じです。わかりづらいというより、私が総合窓口で聞けばよかったのですねw

いっぱい「何とか課」とかあって、ぐるっと裏にもあって、わからなかったぜよー。

建て替えたばかりですごく綺麗。昔は2階に行ったり建屋が違ったりとあちこち行ってましたが、1階にいろいろ並んでいてバリアフリーです。

ただ・・・庭?エントランス?が、ただただ広くて入り口が遠いのですw

スケボーで走りたくなる広さです。(乗れんけど)

物産展?みたいな催し物とかしているのを何度か見かけましたが、コロナなのか最近は何も見ていません。

毎朝のラジオ体操くらいかな?

早く終息して、もっと市民が楽しめる場所になるといいのにね。こんなきれいなところなのにもったいない。

そんな感じで12時半には帰宅できましたっ

お昼食べて、お客さんに間に合った~


それにしても保健所から市役所に行くと昭和から平成へジャンプしてきた感じだったりします。

保健所の建屋が古いせいか、暗い感じもする。もう少し明るい感じにできないかな?

市役所は新しいからどうやっても明るいけど、保健所も明るくできないかな。

建屋は広いし、働いている人もいろいろプロフェッショナルだし、なんかもったいない。

もうさ、音楽とかかけちゃってもいいんじゃない?とか思っちゃったw

いろんなポスターがだだーーーーって張ってあって、あまりお世話にならないところだけど、保健所も、ほんといろんな仕事があるんだなって思った。ご苦労様です!



親指のひび割れ痛くて洗い物がいやなお年頃。痛い・・・




~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  混ぜこみわかめちょこっと混ざったオニギリ 昆布茶


昼ごはん  セブンで見つけたTOFUBAR イワシのオリーブ漬け乗せご飯 したらば(何も入っていないと思ったら明太マヨだったー食べちゃったけどー) 昨日の残りのお味噌汁


あまりセブン行かないから、知らなかったけど、これなんかいいよね!お豆腐だし!タンパク質だし!けっこうな硬さでした。食べ応えありました。いろんな味出るといいな!サラダにと思ったけど、サラダだったら普通のお豆腐でいいかなと思ったwwスティックで食べられるのは、職場とかで食べれていいかも。


夕ごはん  キャベツと玉ねぎと鶏ひき肉の卵中華炒め(とろみ付き)アボカドと大根のサラダ 大根と豆腐のお味噌汁 肉まん
中華炒めはゴマ油なしです。オリーブオイルで炒めて、中華味の素入れて片栗粉でとろみのみ。半分しか食べれませんでした(十分大盛り)ご飯なかったから小さな肉まん食べちゃった。


~~~

お通じ 朝1回 下血なし

なんだか今日は頭(歯)痛と腰痛だけで調子が良い~っ

0 件のコメント:

コメントを投稿