2020年12月11日金曜日

病院行ってきました

 潰瘍性大腸炎の方は、数値も許容範囲でした。大丈夫。

ちょっとだけ前回より数値が上がっていたけど「まあ、大丈夫でしょう」とのこと!

ステロイドはあと2日分の飲みきったら一旦終了です。

もうお世話にならないことを願います><

メサラジンはずっと飲み続けないとだめなのでちゃんと飲みます!

以前はバセドウのお薬を途中で勝手にやめちゃって「しんじゃうよ!」って怒られました。

お薬は

「飲み続けないといけない( ;∀;)」じゃなくて

「飲むことによって守ってくれるもの!(^^)!」って思わないと続きませぬ。

潰瘍性大腸炎ではお薬を飲まない治し方とか推奨されている方もいらっしゃいます。

患者が身を挺して研究をしてます。

それでも人それぞれだと思います。

いろんな分野の医学では色白の人がなりやすいとか言われてますが、私は色黒。

たくさんの方がいろいろ研究して頑張ってます。

私は今のところ「お薬」を信じて、食事に気を付けて寛解期を頑張ろうと思っています。

なーんて、今日も思いつつ、小さな唐揚げをつまみ食いしました(´ー`)


午前中は天気が良かったー!



もう、落葉も終わりそう。

こんな光景を見ながらずっと歩きました。相当歩きました。

そして、バセドウと血圧のかかっている病院に。

先月の検査結果はバセドウも大丈夫でした。

ただ血圧が上がったり下がったりで安定していないので、最近2か月に一回の所が、また1か月に一回に。

あーん。ちょっと悲しみ。


~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  昨日のお味噌汁に卵 ご飯入れて



昼ごはん  へんこつうどんで味噌野菜うどんっ
 お肉抜けますか?って聞いたらダイジョブとのことでお肉抜きです。 お野菜もスープで油をシャバシャバしながら食べて、スープのこしました。辛口味噌おいしかったです。(ちょっと下品な食べ方の表現?)玉ねぎも入っていたのでなるべく食べないようにしました。

おやつ  納豆せんべい(仕事場に持っていこうと思って購入したけど自分も食べたくて自宅分も購入w)納豆感半端なくおいしかったです!


夕ごはん  お魚ハンバーグソーセージ トマトの端切れ(種のないところ) キャベツサラダちょこっと 小さな唐揚げつまみ食い お味噌汁(白菜 水菜 里芋 卵 お餅一個)




~~~
お通じ 朝1回 下血なし

あつ森で雪が積もってました! 雪国だったのねー!



0 件のコメント:

コメントを投稿