2020年12月3日木曜日

下血かな?

 今朝少し下血っぽい感じ。

ちょこっとおなか痛かったでやんす。

何となく血が混ざっている程度ですが、やっぱり玉ねぎとか食べすぎちゃったかな。

チョコレートかな。 と思ったけど。コーヒーかも?!

コーヒーらしいコーヒーが飲みたくて(苦みのあるもの)一昨日、微糖の苦いカフェオレ2~3杯飲んだ気が・・・・飲まないようにしなきゃ!><

お昼のお通じは「げ。また?!」と思ったら多分薬のカプセルでした。

いつも飲んでいる潰瘍性大腸炎のお薬でメサラジン(アサコールのジェネリック)があるんですが、これは腸まで届くように溶けにくいカプセルの薬です。

病院でも、便に混ざってて看護婦さんにこれは血ですか?って聞いてました。

ある看護婦さんは、「それは腸の何かのカスですよ」とか言ってました( ゚Д゚)

でも・・・絶食何日目だよ・・・と思って、別の日も出たので他の看護婦さんに聞いたら薬剤師さんに聞いてくれたようで、薬のカプセルだったという。

前にも書いたけど、飲むときはエンジ色ですが出てくると真っ赤になるのですよ。このカプセル>< 

このお薬飲んでる方で、聞かされていなかった皆さんもびっくりされたことあるのでは?><



そんなこんなで、気持ちを奮い立たせて(?)お風呂の床をごしごし磨きましたw

昔のなんていうのかな?小石みたいなタイルなのですが目地が黒くなっちゃってカビ?

ごしごしごしごし・・・重曹撒いてブラシでごしごしごしごし。浴室がちょっと明るくなりました!('◇')ゞ

もう年末なので大掃除を少しずつなつもりで。はやーい。もう12月。



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん  とろろ昆布汁卵入り 納豆とアボカド丼


昼ごはん  卵とブロッコリー入れた力うどん

おやつ  ピーナツバター塗ったバケット(おなかすいちゃったのw)

夕ごはん  ご飯 焼きはんぺん ジャガイモと洋風野菜(冷凍)と鶏胸肉と魚肉ソーセージのコンソメ煮(ちょこっとだけモッツアレラチーズかけ)



~~~
お通じ 朝2回 夜1回 下血朝1回( ;;)

明日からさらに食べ物気を付けよう!出勤できなくなったら大変><


0 件のコメント:

コメントを投稿