2020年12月5日土曜日

寒い一日

 雨も降って、寒い一日でした。

病院に行って書類を頼もうと思ってましたが、雨降りなので来週に先延ばししちゃいました。

寒い日に濡れて風邪ひいたら元も子もありませぬ。

無理はせず、のんびりすることにしました。


なーんにもしていません('◇')

ずっとパソコンに向かって、病気に関する食べ物とか調べたり、お笑いの動画見て笑ったりしてました。(一人で><)


最近ここ何日かちょこっと寒いせいか倦怠感があります。

腰の痛みもひどい。腰の骨のせいか、坐骨神経痛みたいな感じです。

最近判ったのですが、生まれつき右の腰の骨が人と違うらしいです。一本足りない奇形??

おんりーわんっ('◇')ゞ

小さいころから腰痛や足の痛みで原因とかわからなくて、ヘルニアって言われたりしてました。

何年か前にレントゲン撮ったら、先生にこの骨のせいだよって言われました。

昔はなんでもヘルニアってなっちゃってたんだよね。。と先生談。

おそらくレントゲンの鮮明技術も良くなっているだろうし、先生によってもいろいろな診方もあるだろうし、病院はあちこち行った方がいいのかもしれませんね。

これは付き合っていくしかないので、痛み止めとかで何とかしのいでます。

手術とかしたら大掛かりになっちゃうそうなので><

でもほんと痛い時はめっちゃ痛いのよ~ん>< イライラしちゃう。


~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん 昨日のスープ シラス&アボカド丼 シラスたーっぷり


昼ごはん  力×力うどん!とろろ昆布かけ 野菜ジュース

おやつ 黒棒 くるみ


夕ごはん  トマトスープが少し残っていたので、鶏むね肉とキャベツと卵とケチャップ追加でマカロニ入れてスープパスタっぽく。パスタもくたくたに茹でちゃった(リメイク3日続きw) さっとオリーブオイルかけたらうまみ増しました!

ツナ入れてもおいしそうね!(ほんとはコンビーフで食べたい)


~~~

お通じ 朝2回 下血なし! 軟便ですが気になる腹痛なしです。

今日はお通じ調子よい?かも?


アマニ油のマヨネーズ見つけたので買いました!ちょっとづつ試してみます。

ナタネ油大豆油も入っていて、アマニ油オンリーじゃないようなのです。すこーしずつ使います。

自作すればよいのだろうけど、母の手伝いで小学生以来、手作りマヨやドレッシングなんて作ったことないっ そしてアマニ油がお高い>< あ!オリーブオイルという手があったか! でも・・・めんどくさいw



0 件のコメント:

コメントを投稿