2020年12月8日火曜日

<お花のことだけ>アンスリウム

 引っ越し祝いにいただいたアンスリウム。

去年、植え替えの時に2株入っていたのでバラしました('◇')ゞ

同じくらいの大きさだったのに、リビングにある方がどんどん大きくなりました。

明るい日陰みたいな感じの所で、朝日が入る窓際に大体おいてありました。



こっちは夏場日の当たるところに置いてしまい、結構葉が焼けてしまい、ちょんちょん切ってます。


お花のガクも中途半端に開いてちょっとかわいそうな感じになっちゃってます。ごめんね。暑かったね><

新しい葉っぱが伸びてきたものの、寒い季節になったせいか、伸びが止まっちゃいました。

来年ワサーとなってくれることを期待してます。


結論。観葉植物は調子よく育っている環境に安定したらあまり動かさない!

うろうろさせると植物もびっくりしちゃうんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿